曇りのち曇り

静岡でハムとかソーセージを作ってます。音楽とかスポーツとか料理とか好き

2022-01-01から1年間の記事一覧

はいさい、さけ、やきゅう

ちょうど先月の話だけど11月26日、27日は仕事でした。土日ですが繁忙期の為、前々から予定を入れて楽しみにしてたのにも関わらず、仕事だったんです。振り替えの月曜日の休日は憂鬱でした。ほんとに。 何があったのかと言いますと、ACIDMAN主催の大型フェス…

クリスマスに特別な思い出はないけど何かいいよな

早いもので、もう12月なんですね。 この時期といえばクリスマスなわけですが、大して素敵な思い出があるわけでもないのに、なんか気持ちが高揚しちゃうんですよね。何なんだろう、この心理。 誰が興味あるんだって話なんですけど、僕はあまり恋愛が上手くい…

一度は国民の義務である選挙に行ってみたいけど

今日もハム屋の仕事で忙しかった。 仕事自体は好きなので忙しくてもいいけど、相変わらず上司の小言がうるさい。 文句は言うくせに大して仕事は出来ない。一体、俺より何年この仕事を続けてきてんの?と疑うぐらい。 どうせなら部下の意見にも耳を傾けてくれ…

工場バイトのおかげで工場で働く選択肢は消えた

学生時代の話だけど、某食品メーカーの工場の短期バイトに入ったことがある。 ちょっとまとまった金が入り用だったから簡単な仕事で短期でがっつり稼ごうと思ったわけですよ。 学校で食品関連のことを学んでたから何となく興味があって軽い気持ちで応募した…

今日も今日とてよもやま話

静岡県の浜松に住んでます。 静岡県といえば多くの人は徳川家康、そして富士山を思い浮かべると思うけれど、静岡県は浜松愛知県寄りの西部地区ち神奈川県よりも東部地区では文化も違う。 だから、メディアとかで静岡と言っても自分の比較的詳しい静岡県西部…

仕事が好きな自分は案外恵まれている人生かもしれない

ブログを開設しても気がつくと1ヶ月くらい何も書かない日ができて、やる意味あるのか?と自問自答する日々。 別に仕事じゃないからいいんだけど、なんか無駄になっていく気もするから書いてみようか。 ハム屋は今が繁忙期なので仕事が忙しいんです。 何が忙…

40、50になってもライブで盛り上がってみたい

この土日でGuns N' Rosesが来日ということですが、静岡から埼玉はやはり遠いので当然行けないんですけどね。 もっともリアルタイムでガンズの音楽を体験しているわけじゃないからそれほど思い入れは無い、と言いたところだけど曲は好きですよ。 あれだけ有名…