曇りのち曇り

静岡でハムとかソーセージを作ってます。音楽とかスポーツとか料理とか好き

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーチューブで料理動画を見ると楽しいね

職業柄、食べる事やお酒を飲む事が好きな自分。 もちろん、作る事も好きで仕事に精を出している日々を送っています。 最近は、「ユーチューブ」を見るのも好きでいろんな動画を見ています。 スポーツから音楽、バラエティーまでテレビより夢中になる事もある…

ソーセージと偽ビールの夜

今日の酒のつまみはソーセージ。 仕事柄見飽きてはいるけど、拒否反応まではありません。 味に親しんでおいて損は無し。社割で安く買えるし。精肉加工業勤務で料理好きを自称する人間が家でソーセージを使ってつまみをつくります。 そう書くとなんかとってお…

そこまで退屈じゃないけど

「趣味は?」って聞かれて「音楽とか好き」とか言うと、人間としてはアクティブ的な感じに思われることがたまにある。 そしてその流れで、製造の仕事ってつらくない? 退屈じゃないの? って聞かれることがある(たまーに)。 結論から言うと、あんまり退屈…

以前行ったドイツの風景が蘇る

今日も仕事疲れた。 なんだか体中からハムの臭いがしてくるような気がする。 仕事自体は嫌いなわけではないのですが、今日も上司の細かい小言がうざかった。 もう、小言しか言うことないのかという感じ。 本当にうざい。 こんな日はビールでも飲んで風呂に入…