曇りのち曇り

静岡でハムとかソーセージを作ってます。音楽とかスポーツとか料理とか好き

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビの向こう側にいるのは見せるプロ

精肉加工業それもハムやソーセージの加工を生業として担当している身なので、スーパーマーケットなどで売られている生ハムにもちょっとうるさい。 お酒が好きなのでそのつまみも結構こだわりがあるんですよ。 ナッツや生ハム、それにチーズ、それからお刺身…

床屋でおきた悲劇的な話

髪の毛が伸びてそろそろ床屋にでも行こうと思っていきつけの床屋に行くとどうも今日は休みのようだ。 明日は仕事なので折角出てきたのだから、他の床屋をふらふら探していると1000円かっとのお店を見つけた。 今から方々歩いて探し回る時間ももったいないし…

みんなどこかで頑張っている

ラーメンを食べると幸せを感じるのは自分の人生が満たされているせいでもあるかもしれないと最近考えるようになってきました。この前も飲みに行った後に好きなラーメン屋でラーメンをすすっているときに私はなんだか幸せを感じた。 とはいえ、昔に比べて多く…

やっぱりビールと焼酎が好きだ

テレビを見ていると、「CM」を目にして気になる感じだ。 ゲーム、食べ物、家など、いろいろなCMが放送されている。 でも、やっぱり惹かれるのはお酒のCMです。 メーカーが競い合うように、内容を凝ったお酒のCMは、 見ていても面白く美味しく感じる…

料理が好きな方で良かったと思う

今日はスーパーで特売をしていて、色々食品を買って帰った。 最近は何でも値上げ、値上げラッシュで、こちらは給料は上がらないのに本当に困ったものだ。 別に主婦でも主夫でもないけど、それでもやはり出来るだけ安くていい食品をと思ってしまうのは料理が…