曇りのち曇り

静岡でハムとかソーセージを作ってます。音楽とかスポーツとか料理とか好き

ユーチューブで料理動画を見ると楽しいね

職業柄、食べる事やお酒を飲む事が好きな自分。

もちろん、作る事も好きで仕事に精を出している日々を送っています。

最近は、「ユーチューブ」を見るのも好きでいろんな動画を見ています。

 

スポーツから音楽、バラエティーまでテレビより夢中になる事もある。

音楽などは、好きなアーティストの曲から昔聞いていた曲まで聞けるのがいい。

懐かしさに浸る事もあり、ユーチューブの魅力と言えるだろう。

 

また、好きな動画ジャンルとして「料理作り」もある。

個人が料理を作ってアップしたり、飲食店の料理作り動画も見てしまうほどだ。

中華料理店のチャーハン作りなどは、さすがに人気があり再生数も凄い。

 

フライパンで炒めるご飯、卵、具材は、見ているだけで楽しいです。

店によって作り方、具材が微妙に違うのも嵌まる理由になる。

また、店主のフライパンさばきも気になり上手な人はいます。

 

チャーハンは、中華料理の基本メニューと言われ店の人気を左右するらしい。

しかし、店主は、毎日チャーハンをどのくらいの数作るのだろう?

数多く熟す事で、チャーハン作りのベテランになっていくのだろう。

 

製造業と同じで、毎日同じ事の繰り返しを続けて安定した生活が行える訳ですね。

また、他の動画も見ていて楽しく感じる事がある。

それは、繁華街にある飲食店を紹介している動画だ。

 

居酒屋、大衆食堂など、地元から遠方の飲食店を知る事が出来るのがいい。

店の中が映ると、料理からお酒などを紹介していて美味しそうです。

やっぱり居酒屋が気になり、知らなかった店もユーチューブで知った事もある。

 

大ジョッキに入った生ビール片手に、唐揚げを食べる人。

ビールと唐揚げはよく合い、胃袋を満たしてくれるのですね。

明日は家ではなく外へ飲みに行くかな。