曇りのち曇り

静岡でハムとかソーセージを作ってます。音楽とかスポーツとか料理とか好き

40、50になってもライブで盛り上がってみたい

この土日でGuns N' Rosesが来日ということですが、静岡から埼玉はやはり遠いので当然行けないんですけどね。

 

もっともリアルタイムでガンズの音楽を体験しているわけじゃないからそれほど思い入れは無い、と言いたところだけど曲は好きですよ。

あれだけ有名なバンドだからそりゃ聴いたことあるどころか普通にCD持ってるし。

デビューが87年?だから今年で35周年。生まれる前のことは分からないけどみんな熱狂したんだろうね。

おっさんバンドが今もどデカイ会場でやるくらいだからその大きさをちゃんと理解していなくても、レジェンドだということはよくわかる。本音を言えばちょっと観てみたいし。

そしてファンもおっさんだろうけど、それでも会場に足を運んで盛り上がれるってのは何かいいなぁって思うのです。

 

では自分がリアルタイムで体験したレジェンドバンドといえばLinkin Parkになるのかな。

高校生の頃にたまたま聴いて結構ハマってアルバムは全部揃えたし、バイトして金貯めてライブも行きましたよ。そりゃー興奮しましたよ。

静岡に住んでいるとライブ会場に行くのも不便だから余計に感動もひとしおで、いつかまた絶対行く!なんて思ってたんですけどね。

それもチェスターが亡くなって叶わなくなりましたけどね。

 

現役でやってるバンドだとミスチルですかね。

中学の頃から周りで好きな人がいたから自然と聴くようになって、いつの間にやら大好きなバンドになってました。

邦楽バンドなら全国ツアーで静岡県にも来てくれるのでビッグな洋楽アーティストよりは観やすくていいですね。

まぁチケットがなかなか取れなくてミスチルは1回しか観たことないんですけど。(ファンクラブに入ってる友人に何とか取ってもらった)

 

すでにおっさんの年齢に入り始めた自分も40、50になったくらいでライブとか行けるのだろうか?

Linkin Parkでそれは叶わないけどミスチルだったら叶えられるかな。その頃メンバーは60、70くらいになるけど大丈夫だろうか。

 

と思っていたらローリングストーンズっていう一番のレジェンドバンドがまだ現役か。

ならミスチルもたぶん大丈夫だよね。