曇りのち曇り

静岡でハムとかソーセージを作ってます。音楽とかスポーツとか料理とか好き

クリスマスに特別な思い出はないけど何かいいよな

早いもので、もう12月なんですね。

この時期といえばクリスマスなわけですが、大して素敵な思い出があるわけでもないのに、なんか気持ちが高揚しちゃうんですよね。何なんだろう、この心理。

 

誰が興味あるんだって話なんですけど、僕はあまり恋愛が上手くいったためしがないんですよ。

これまでお付き合いした女性はみんな魅力的で素敵な方々なんですが、僕よりも何枚も上手なレディ揃いでして・・・。

彼女たちの手のひらで転がされてばかりでしたね。

いや、ほんと何書いてんだって話ですが。

 

クリスマスの夜、ちょっと小悪魔な女性とデートするのもいい。ぐっとくるものがある。

だけどやっぱり、この先ずっと一緒にいられるような女性と手を繋いでクリスマスのイルミネーションに彩られた街を闊歩したいぜ!

とかなんとか思う今日この頃です。

 

ついついクリスマス=カップルという妄想をしてしまうわけですが、家族で過ごすのもいいですよね。

この時期になると、こぞって家族で過ごすクリスマス系のCMが流れるじゃないですか。

窓の外には雪。それとは対照的に温もりを感じる室内。机の上には美味しそうな料理と苺ののったワンホールケーキ。それを囲む家族の笑顔。

そこに是非、僕のつくったハムも参加させてほしい。

僕も参加するのは図々しいと分かってるから、せめてハムだけでも。

 

何だろう、書いてて虚しくなってきたぞ。

まぁとにかく、各人あれこれ色んなことがあった一年だったと思いますが、笑って過ごせるクリスマス~年末になりますように。

 

(できれば明日にでも癒し系の女の子と出会って、クリスマス一緒に過ごすことになって、なんやかんやで年始に一緒に初詣に行けますように。)

 

僕の煩悩は除夜の鐘で払い去ってもらうこととしましょう。