曇りのち曇り

静岡でハムとかソーセージを作ってます。音楽とかスポーツとか料理とか好き

はいさい、さけ、やきゅう

ちょうど先月の話だけど1126日、27日は仕事でした。土日ですが繁忙期の為、前々から予定を入れて楽しみにしてたのにも関わらず、仕事だったんです。振り替えの月曜日の休日は憂鬱でした。ほんとに。

 

何があったのかと言いますと、ACIDMAN主催の大型フェスが、二日間に渡り埼玉スーパーアリーナで開催されたんです。

アッシュ、バンアパ、ホルモン、アジカンエルレ……極めつけにMr.Children

中高生の頃に聞きまくってたバンド達が集結するということで、速攻でチケット取りましたよ。勿論2DAYS

 

SAI

 

そのフェスの名前はもACIDMANのファンからしたらたまりまへん。equalですね。3rdアルバムからのリード曲。2DAYSということは、彩ーSAIー(前編)、(後編)からの着想かな、とか、こんなメンツ集められるなんて、さすが大木さん!、とか、ひとりでワクワクしていたところ、11月になって上司から「君その日仕事だから。」いや、有休とは。

 

「はいっ。」と元気のよい一言で速攻チケットは払い戻し、顔では笑って心では泣いておりました。

 

最近ようやくその傷が癒えまして、毎晩お酒を飲みながらゲームを精力的にやっとります。

スマホゲームの野球ゲームなんですが、これが以外と面白くて。

自分のチームを率いてネット対戦なんかも出来るのですが、いやもう操作が難し過ぎる。

指でカーソル合わせるのがほんとにシビアで、全然タイミングが掴めない。

しかも、最初は戦力差が大きいので、強い選手を集めつつスキルを磨いていかねばならん。それで、ゲームの相棒は黒伊佐錦、水割りで。これがあるから打てない説もある。

無料のSランクOB契約書で高橋由伸当たりました。ほんとだよ。

 

えー、そうそう最後はハムの関連で。

 

いろいろ去就が噂されてましたが、やりましたね、コンちゃん。もう一生安泰です。日本ハムSoftBankホークス移籍の近藤健介選手。というか、やりやがったSoftBank

7年契約の総額50億円。もはや暴力ですよその金額は。そりゃ選手はみんな屈しますよ。単純計算で年俸7億円って、わが中日軍の総年俸額の何分の1……

 

まあ、ただ今は、メッシやらエンバペやらサッカー一色ですけど、野球のオフシーズンのこの手のニュースを見ると、驚きかつ羨ましいもんだなと思います。

センガもマサタカもメジャー行ったし、オオタニさんはMVP男だし、昨今人気がどうのと言われてるけど、まだまだ野球も夢あるじゃん。