曇りのち曇り

静岡でハムとかソーセージを作ってます。音楽とかスポーツとか料理とか好き

またやられちゃったよ。トホホ・・

女運が無いと言うか、悪いと言うか、また悪い女に引っ掛かかちゃったよ。

いい娘だと思ったんだけどな。

最近、会社に入って来たパートの女の子。可愛くって好みだったんですよね。
ずばりド・ストライクでね。

同じ部署に配属されたんで、これ幸いと仕事をアドバイスするフリをして話しかけたり、昼休みに食堂でそれとなく横に座ったりしたら、すごくイイ感じで応じてきた。

ソーセージやハムが大好きだといったら彼女もそうだと言うんで、こちらとしては俄然張り切って料理なんかを話題を持ち出したもんです。

話が弾んじゃって、トントン拍子にデートまでいっちゃったから、とうとう来たかと天にも昇る気持ちだったんです。

だからデートで使った代金は全部こっち持ち。

男として彼女に払わせるわけにはいかないじゃないですか。

食事なんて結構奮発したんですよ。

回天寿司ではなくて、いっちょ前の寿司屋にいったりして。

ウィンドウショッピングしてて、彼女が目を輝かせたブレスレットをその場でプレゼントしたりさ。

「そんな高いお店ダメですよ」とか「そんなの頂けません」と、遠慮する彼女がしおらしいと益々気に入ったりしました。

でも今振り返ってみたら、結局みんな彼女受け取っていたよな。

そして何回かデートした後、突然、彼女会社を辞めました。スマホに連絡してもナシノツブテ。

同僚にその話をしたら(彼女との事、誰にも内緒にしていたんですが)、奴、吃驚して「あの女、結婚してんだぞ」だと。

彼女、そんなことおくびにも出さなかったのに。

そうなんですよね。

自分って何にでもすぐに熱中しちゃって、周りが良く見えなくなるんですよね。

バンドをやった時もそうだったし、ソーセージ・ハム造りに嵌ったのもこの性格だから。

バンドや仕事にはこれが幸いしたけど、女では裏目に出てるみたい。

同僚にもその事を注意されました。

ついでに上司とそりが合わないのもこれが一因みたいだって。

でも持って生まれた性格って、そうそう変わらないもんです。

どうすりゃいいのでしょうか。